So-net(価格.com経由)キャッシュバックの受取り期限切れからの復活劇

引越しを機に、新たに契約した光回線。
工事費や月額料金も気にしつつのプロバイダ選び。

最終的に価格を比較したうえでもっとも気になるのがキャッシュバック』。

キャッシュがバック、誰が作った言葉でしょう、いい響きです。

比較していたプランでの月額はそんなに変わらないので、
少しでもキャッシュバックが多いSo-netさんに決定。

≪比較ネット.jp≫インターネットがいちばん安く使えるのはどのプラン?

申し込み当時、6万円のキャッシュバック。
当たり前のように払う通信費ですが、なにか返ってくるというのは嬉しいものです。

ただ人間不思議なもので、契約した後って意外とその内容だったりキャッシュバックのことって忘れちゃったりするもんで…僕もまさにその一人。

なんとなしにSo-netから社名変更のお知らせメールがあり、へぇそうなんだ、あれ?俺So-netさん契約してたっけ…
(連想ゲームスタート)>
あっそういえばSo-netだ!>キャッシュバックもらえるよ、たしか>久しぶりにログイン>


受け取り期限過ぎてる…orz


もらえるはずのもの(6万)が、もらえなくなる。
なんでしょう、誕生日をすっぽかされたような、ものすごい虚無感に押しつぶされそうになります。

藁をも掴む思いでいろいろググってみたところ、素直に問い合わせすれば、権限を回復できるとの記事が!さっそく問い合わせてみました。
参考になった記事:http://bey.jp/?p=3284

 

So-net問い合わせ窓口:
http://faq.so-net.ne.jp/app/ask

So-net窓口

 

文面は丁寧に、単刀直入に「キャッシュバックの権限を回復して欲しいです(切実)」な旨を入力し、祈るような気持ちで送信。

昼頃に送って、夕方にはサポートからの返信が…

So-netサポート

おおおおおおおおお!!!
ありがたき、権限回復!!!


1回限りですよ、との条件付き温和判決。
ええ、逃しません、今度こそ。

 

ということで、指定されたURLから忘れないうちに受取手続きポチ。

 

 

!!!手続きから入金まで、約3日!!!
大変迅速に振り込まれました。So-netさんの対応スピードに感激><

これからもSo-netさん、よろしくお願いしますm_ _m

今回の教訓


キャッシュバックには受け取り期限があること(たいてい忘れた頃)

キャッシュバック受け取りのアナウンスは、So-netメールアドレス宛にのみ届く

・受け取り期限内に申し込まないと基本的には権利剥奪

・ただし、1回限り、受取権限の回復が可能な場合がある

 

今度からキャッシュバックがあるプランに加入するときは、Google calenderにでもきちっとスケジューリングしとこうと肝に命じました。